/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

明日から(2)

以前別館に書いたが、関東甲信越体育大会開催中である。バレーボール競技は明日8/28から始まり、8/29まで、千葉ポートアリーナでおこなわれる。

バレーボールは、恐らく男女とも、関東1部の筑波大学と同2部の宇都宮大学の力が抜けているものと思われる。
男子においてはここ2大会、この両チームによる決勝戦となっている。殊に両チームともガチメンで激突した昨年の決勝がどえらい接戦となったのは記憶にあたらしい。→やばい試合を観た。終わって欲しくない試合だった。 - /ja あやつる YmrDhalmel
今季の筑波は、掲示板によると、1-2年生中心のチームで臨むことになるそうである。現状、上級生がレギュラーとして起用されているため、公式戦への出場機会はそう多くないが、楽しみな選手が多く、このチームでの試合をみるのは非常に楽しみである。対する宇都宮大学は、こりゃいったいどこまで行くのだろう。国体組は元気いっぱいであったし、国体メンバーには入っていなかった他のメンバーも含め、今年こそ筑波に一泡…と行きたいところだろう。

こちらは土曜日見に行って、見に行けたら何かまたここに書こうと思っている(ちょとタイムラグはあるかもですが…)。