/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

竹本正男アリーナ

3/16(日)、V・チャレンジリーグが、島根県立体育館で行なわれるのだが…

ばれにゅさんの記事を見て初めて知ったのは、

浜田市黒川町の県立体育館「竹本正男アリーナ」

そういう名前がついていること。

島根県立体育館にその名がついたのは昨年11月だった模様。
http://www.city.hamada.shimane.jp/gaiyou/ogenki/22.html
浜田市名誉市民の竹本正男氏は著名な体操選手、指導者であり、昨年2月に亡くなったとのこと。その名を刻されたアリーナで、バレーボールの大会が15年ぶり開催と。

V・チャレンジリーグの山陰開催は昨シーズンもあって(それは鳥取)、昨シーズンは行かなかったのだが、なんか急に気になってきたどうしよう。
浜田駅から徒歩圏か…ちなみにトヨタとデルフィーノはこの日が最終戦