/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

85.7 VS 87.5

数字は、FC東京-つくばユナイテッドSun GAIAの「サーブレシーブ成功率」。こりゃ鬼っすよ、しかもつくば>東京さんですよ。

東京さんにしてやられたとは感じなかった*1分、じわじわとボディーブローが効いてくる。結局差がついたのは、レセプションではなく、その1つ先。「繋ぎ」のフェーズに入ってからの東京さんの底力。さすがに期間をかけてじっくりと仕上げてきただけのことはある。逆にTUVはそこでミスして自滅してしまったわけで、ひとに「惜しかった」と言われる第2セットはモロにそのスパイラルの中だったわけだ。
何ゆえにs/加賀/山本/だったのかは知らんが山本よかったなぁとか、阿部篤史*2のサーブは精度が上がったなぁとか、何故TUVの面々が謎のアベアツコールに励んだのか*3とか、やっぱり福田伊東は言うまでも無くアレだとか、結局のところ大木って大物だとか、石川だけは気持ち良く決まっていた*4なぁとか、浦田と篠村はもーちょっと早めに本格投入できなかったものかとか…予想はしていたが、わしがこの組み合わせ見たら…感想なんぞgdgdになるに決まっているのだ。まぁ、感想も何も、ただただ悔しいだけだという説もあり。
あ、インタビューはジモティー大庭。おねーさんがきていたらしい。サポーターにひとことと問われ「さぬきうどんは食べましたか?」と言って、La7さんが「3杯」と答えていたト。わしゃ、試合前は宿の近くのセルフで1杯だけ。
なんとかTUVには明日のヴェルディを…ヴェルディにとどめ刺しきれんかったかなぁ、ジェイテクトは。石田興梠揃ってついたてを越えて拾いに行って無事に戻ってきたところはすげぇ綺麗だったなぁ。で、松原ひゅぅ、でもあり。で、ヴェルディは飯塚ベンチへ復帰。ピンチサーバーだがの。

*1:どうもひとは「ワンサイド」と思うのだろうけど

*2:この文脈では紛らわしいのでフルネーム

*3:そっち側ではどうでしたかLa7さん

*4:ノーマークになった移動攻撃には驚いた。いろんな意味で