/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

雪の降る町を

ネットは炎上より積雪の重みで潰される - 萌え理論ブログ
幸いなことに、個人的にはネットとかブログとか、その場それ自体で、上記エントリーの文脈にあるような「積雪」を感じたことはあまりないのだけれど、このブログで主にネタにしているリアル(バレーにしても、相撲にしても)の事象で、雪の重みに堪えかねて潰れかけている家のそばにいるような気はしている。
最近のエントリーでmkrさんが書いていたなぁ、そういえば。
雑感|バレーボールワールド 中西美雁の日々是排球

自分も、大切な誰かも、なんか死にかかってるような気がするこの国のある競技も。生きてあること、今もあることをまず感謝しないといけないのだなと。

貴女に死にかかってるとか言われたら立つ瀬もないのですが、なんか感じるところはあったなぁと。