/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

速報についての現状報告、など

実は大学リーグの最中にこちらのブログをご覧になっている方は、ぎょーかい内外にいらっしゃるようで…毎度お世話になっておりますですます、なのだが、先日こともあろーに何か捜し物の際に拙ブログを覗きに来られて「ない…」とお嘆きの方がいらっしゃったと小耳のちっちゃい耳たぶに挟んで、ちょっと心が痛んだので、ちょっとだけ事情を書いておく(ちなみに、その捜し物は、同じタイミングで、自分も捜していたのだが、それはさておき)。

実は、最近、試合会場からこのブログを更新していない。恐らく、更新出来ていたのは春くらいまでだったんだと思う。秋リーグの某日、久しぶりにブログから速報を流そうと思って、iPhoneからアプリを開いたのだが、何故か「過去記事を編集」している筈が、どんどん新しい記事が増殖していってしまったので、やめた。

iPhone 3GSは去年の11月から遣っていて、もうすぐ遣いはじめて1年になる。「はてなTouch」というアプリを見つけて、そこ経由でちくちくダイアリーを更新していたのだが、今秋くらいから上記の症状に見舞われてしまっているのである(アプリの仕様か、はてなダイアリーの仕様か、OS変わったからか、は、わからない)。メールで更新するのが吉とか言われているが、ひとつの記事をちくちく更新し続けるスタイルで既に続いているこのブログではちょと難しいわけで…悩ましい。

ということで、恐らく、「ブログ逐次更新」ということでいちばんその真価を発揮しそうな天皇杯関東ブロックラウンドにおいても、恐らく拙ブログの逐次更新はないと思われる…のでみなさますみませぬ。今後暫く、速報については(ここで積極的にアナウンスをしたことはなかったのだが)、気の向く範囲でついったーにてしておりますので何とぞ宜しくお願いします、なのである。ついったーは@dhalmelでごじます。