/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ワールドリーグ、ユニバーシアード、ジュニア世界選手権

来年の夏過ぎの日程、またえぇらいこっちゃだなと。辛うじて関東1部が14チームになることはなかろうが。

出場権が取れなかったはずのワールドリーグについては、今月に入ってから、オランダの辞退に伴い、日本が繰り上がって出場できることとなった。→http://www.jva.or.jp/information/20101020003.html手放しで喜んで良いことであるかどうかはわからないが、実戦の機会を得られたことそれ自体については有り難いことであると思っている。

を拝見して「はっ」と思ったのだが、実は来年はユニバーシアード(中国:深セン)の開催年であり、更にアジアで頑張ったジュニアが出場権を得たジュニア世界選手権も来年開催である。微妙に重なり合うメンバーもいるようないないような(そもそもユニバとジュニアの監督が…)。

  • ワールドリーグ(2011年5月27日〜7月)
  • ジュニア世界選手権(2011年8月1日〜10日)
  • ユニバーシアード(2011年8月12日〜23日)

こういうのを見ていると、ああ、その頃今の4年生はもう学生ではないのだなというのもしみじみじわじわ沁みてきたりして。

この時期、国内では(東日本|西日本)インカレとか東西インカレとかサマーリーグとかあるわけですなぁ。うーむ。