/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

呟きとお知らせ

ブラジルへは9人で行きました、だそうだ。
越川がぶっちゃけるとは予想外。よぉ書いたと思うがな。

しかし、この筋で振り回されるとは思わなかっただろうなぁ、つくば。
東西インカレの目玉、つくばスタイルカップバレーは人数2人減*1になっちゃう。残念だがそれぞれに思いを込めてやるしかない、だろう。
折りしも2008年版Tシャツのデザインが公開されていた。水色いいかもなぁ。J大はいないけど。
今更だが、3月のチャレンジリーグで発売された緑のTシャツ、あれば買おうかなとか思っているところ。
実は昨晩から、ここのPCページに張っているV-M-Sへのリンクをはずした。
V-M-Sでの役割やらそこで当方がやること自体は変わらないのだが、このブログから何かを働きかけるということについて、個々の記事に言及する以外はちょっと控えてみることにした。
今のバレーボールが置かれているもろもろの状況に際して、咄嗟に何も言えない、何も発せられない己の力不足を痛く感じるのみの現状においては、実体がないまま関係性だけを取り沙汰されるのも、あちらにとってプラスにならないだろう。
なお、向こうに置いているリンクはそのままにしてある。現在、1日に1回くらい、如何にこの書き手が怪しい者であるかを確認しに来る方がいらっしゃるらしい。

そういえばhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080721135453ブコメを残したのであるが、これは半分以上実感に基づくものである。
まぁ通常PCに縁のない生活をしている人の嵌りモノとして、ハ・・・王子とかヨン様クラスのメジャーな方々であればTVからの情報だけで事足りるのだろうが、たとえばTVでバレーボールを見てある選手の贔屓になった場合…その後TVと活字媒体だけでは物足りないという状況に遭遇する。バレーに限らず、「●●のファンになって、●●のことをいろいろ知りたいと思ってPCを買った」という話は何度となく聞いたし、今でもそれは有効な入り口なのだと思う。
#しかし、そーやって考えると、インターネットっていきなりノーガードだしなぁ…TVみたいにうつくしい話ばかりで飾られているわけではなく、突然人気選手の本音などにも触れるわけだしねぇ…きょうの越川エントリーなんぞは、どう捉えられるのだろうかなぁ。

*1:柴田北島