/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

天皇杯・皇后杯東京都予選

男子の予選はきのうから始まっている。女子は本日のみの開催。
本日開催された男子の試合はすべてフルセット、しかも勝ったチーム側から見て「×○○」だった。

準決勝

決勝

実は昨日コクシが、そして昨年ブロックラウンドで楽しませていただいたDiabroが敗退したと聞いて、実のところきょうどうしよう…と思っていたところであった。結局こちらの記事あたりに背中を押されて昼前に現地に着いていた。
Civaula Clubといえばヴェルディ奥田の球歴にも明記されているつえぇクラブチーム(という話は聞けど見たのは今回初めて)。無理もない。Vリーグ乃至は日本リーグに出場した猛者がいて、けっこう身長が高い。そして、さすがこのあたりの年代の人はオールラウンドに鍛えられているようだ。7人編成でリベロを置かずに戦っていたが、連戦にもかかわらずスタミナも感じた(尤も、空調の効いたきょうの会場ではなく、2日前の千葉みたいな会場だったらどうだったのだろう…)。

早稲田はけっこう調子を上げてきていて、こりゃ秋に向けていい流れができたんじゃないのかなぁと思っていたのだが、第2セットを大デュースの末落とし、その後なんかちぐはぐになっていた。

三菱東京UFJ銀行は男女アベック準優勝。ベストメンバーじゃなかった…かもしれない。

女子は、下北沢成徳が、八王子実践を破って決勝に進んだ三菱東京UFJ銀行に勝ち、代表へ名乗りを上げた。妹祭り。