/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

東西インカレ開幕10日前

まぁいろいろ諸々の大人の事情により(?)なんとか開幕から観戦できそうだ。
2日目にカラダが2つない以上、出場大学に関しては1日目になんとか俯瞰しておければありがたい、かな…と。

今回は何故だか、開幕前からいろんなことに思いを致す状況。それこそ東日本の成績即東西の出場チームとならなかった件とか、ゲストで来る選手とか来ない選手とか、まだきちんと把握し切れていないタイアップの数々とか。
東西インカレ|楽しく考える男子バレーで、コメントされていた内容についても、確かになぁ、と。

どういう観客を想定しているのかというと……
私や私の友人のように、できればたくさん、できれば全部の大学見たいなんて観客は少数派なんでしょうか?

東西インカレ|楽しく考える男子バレー

来る観客のタイプを複数想定し、極力、そのタイプいろいろに対応すべく切り口を増やしているのが今のつくば的東西インカレ(という名のサマーフェスティバル)なのだが、それが、それぞれのひとたちに中途半端な印象を植え付けてしまう危険性はあるのかも。

東西インカレという大会がどちらへ行くのか、2年前以上にしっかり見極めつつ楽しみたい。
#現地から速報…と行きたいのだが、もしかするとノートPCさんがドック入りする羽目になるのかもorz