/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

なんか上手く言えないんだ

↑それはいつものことだろというツッコミは甘受します。

きょう心に響いたコメントなど(追記するかも)。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080723074851

ブコメ

2008年07月23日 mlaver サッカーだからこそこういう正確な情報が入手できるのだという幸せ。(後略

サッカーだからこそ。…というのは悲しいけれどすげぇ思うところなのだ。

ドタバタのWL決勝 | バレーボール日和 | スポーツナビ+

へのコメント。

FIVBとJVA、両者の、これまでの長い歴史の中で「FIVBには逆らえない」という力関係を、意図的ではないにしろ作ってきてしまったJVAの責任も大きいとわたしは思います。
もしも対等で、健全な関係を築けていれば応えられないことには、はっきりと応えられないと言えたはずです。

そういう関係を批判してこなかったメディアの責任も大きいとわたしは思います。

posted by メディ男 | 2008-07-23 11:56

責任…は、メディアだけにあるわけじゃないんだろうなぁ。というのを非常に強く感じている。今、何かをどうにかして伝えようとすると、どこかを向いてにこにこしなければいけないところがあるのかな…と、折に触れて思う。その思いが正しいかどうかは、よくわからない。

日の丸を着られない者、日の丸を脱いだ者、そして日の丸を背負うということ : ばれにゅ☆どっとねっと

2年近く前の記事だが、改めて通して読んだ。今や山本さんは現役復帰したんだなぁとかそれはさておき。全日本って…って、かなり前に観る者の1人として消化してた筈のことなのに(と、前に書いてたや)なぁ。
今この文脈で頭に出てくるのは朝日とか千葉とか。…っつーか前に書いた文章に出てきてるのもろ朝日じゃないかと。