/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「北京に行けちゃうんだよ、うちら。」

…ほんとだ

ばれにゅさんにもあがっているので早速トラバ。→【JBVプレスリリース7/18】朝日/白鳥五輪出場決定! : ばれにゅ☆どっとねっと

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071801000843.html
日本男子は3大会ぶりの代表…ということは、アトランタ(1996)の瀬戸山・高尾組以来ともいう。
そして、ビーチバレーが正式種目になって以来、インドアとビーチ両方に男女の日本代表が揃って出場するオリンピックというのは…今回初めてっつーことか。なんと。

開催地 In男子 In女子 Be男子 Be女子
1996 アトランタ - *1 ○((高橋有紀子・藤田幸子 中野照子・石坂有紀子))
2000 シドニー - - - ○((高橋有紀子・佐伯美香 石坂有紀子・清家ちえ))
2004 アテネ - - *2
2008 北京 *3 *4

やばい、ビーチがんがれとか言っちゃいそうだ。

*1:瀬戸山正二・高尾和行

*2:徳野涼子・楠原千秋

*3:朝日健太郎白鳥勝浩

*4:佐伯美香楠原千秋