/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ビジネス的観点に立つと「意味不明」とか言っちゃダメなんだろうけど

東西インカレだのゴッツ旅立ちだの秋リーグまぁだぁ(AA略)だのテンコ盛りの今日この頃で、チェックが甘かったのだが…。ワールドリーグを終えた全日本男子が9月にまた集合して合宿なのだそうだ。
そのメンバー全体の発表は未だ(しかし、一部チームに関しては公表されていたりするのでこれいかに)。

この合宿(北海道芦別市)についての詳細は、JVAのサイトで公開されている。
期間は9/3〜9/17、そして期間中の9/7にビアパーティ、9/16に紅白戦が行なわれるということなのである。

しかし、現状調整段階(しかも11連敗帰りorz)の選抜チームの紅白戦が有料で、しかも、

前売り券 : SS席→4,500円(当日5,000円)
       A席→2,000円(当日2,500円)
       B席→1,500円(当日1,500円)

というのに違和感を禁じえない。ヘタすると普通に試合を見るほうが安いんじゃないかなぁと思ってしまった*1
そこから何かたのしい前兆が見えれば良いのだろうが…と、ついつい芦別と聞くと、札幌あたりで日本リーグにときめいていた時期のことを思い出してしまってわろし。
そういえば「合宿に出ない者世界選手権に使わぬじゃ」と監督は仰っていたと記憶の片隅にあった。ふと思い出した。じゃあゴッツは?は禁句なり。日本にいては受けられないサーブを受けるのぢゃぁヽ(`д´)ノ
#つーかそういうのを求めてしまったら、海外挑戦に水を差さんかの?まぁ、山頭火じゃなかったかとうさんの名前をインタビューで出すのはちょっと地雷気味じゃないかなぁとかは思ったがね>ゴッツ。
日本で一番つよいサーブを打つ人が「まだ日本で遣り残したことがあるので外国はまだよん」と言っていたのを思い出して勝手に歯噛みしたり、海外で…みたいなブログタイトルで(更新休止したけど)書いていた大学生が、ゆくゆくは海外チームでプレーできる場所*2を進む先に選べればよいなぁと思ったり。まぁ、もろもろ。

*1:いかんいかん、大学バレー脳マンセー

*2:具体的にどこなのか。ひとつくらいしか思い浮かばないのだが