/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

全日本云々は無粋と思いつつも

大学界も含めてセンターにひとを見出すのが難しいなぁと感じる。あまり大きくないテクニシャンが多い状況であるゆえなおさら。

東西インカレ見つつも全日本のことをぼんやり考えることはあった。ことにオポジット周り。
確かに清水の破壊力はみりきてきなのだが、全体のバランスを考えると福澤のほうが先に求められるタイプなのかなぁとかぼんやり考えた。志賀あたりがこのふたりを追走、なのか、とか(それにしても左利き大杉)。
問題は、いつ、試すチャンスがあるのか、ということだが。

2年生背番号24福井県出身、という清水の諸元表を見て、当方が初めて大学バレーを見たときの中垣内祐一*1とまったく同じだとか戯言を述べるワタクシ。

*1:ちなみに4年間の背番号変遷は33→24→15→6。今筑波はそんなに人数いまへn