/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「次回から」何か変わるんじゃないのかなぁ

高校野球勝戦の結果は、とある別の決勝戦観戦中に知った。ふと思ったのは「え、で、再試合?1回から?えええ、明日ああ?早すぎ危険…」ということだった。

早実のピッチャーは4連投となる由。駒大苫小牧も3連投だが、控えの投手にある程度の目処がついていることもあり、そこまでは…である。

ダルビッシュメガネッシュみたいに、力のあるピッチャーを複数そろえるというのは、並大抵のことではできないのだろうしなぁ…(できたとしてもそれをもっても過酷だがの)

今できることは、結局、次に同じ状況を繰り返さないよう、疑問となる点を噴出させることしかないのだろう。そしたら変わるかもしれない。次回以降に。
「こうなるだろうから、こう変えなきゃ」と、問題が起こることを見越してその前に修正するのは、高校野球がロマンな方々に受け入れられない、のかもしれんしなぁ。

正直どっちを応援するってーモードではない。早実が勝って終わったほうがなんとなくすっきりするような気がするとか言っちゃう道産子ですが何か。