/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

軟弱なスピーフィについて


この写真は試合直後抽選会のひとコマ、なのだが、ほんとに開幕から閉幕まで、TXマスコット・スピーフィの活躍は東西インカレを大いに盛り上げた、と思う(写真の右端に映っているが、やっぱり箱を落としそうになっている…中央は、試合終了後ソッコー着替えさせられた挙句くじを何枚も何枚もニコニコしながら引いていた金子主将なのでした)。殊に、バザー会場へ行くために、自ら重い鉄扉を開けていったスピーフィの姿には非常に萌えた。

しかし、別な場所で営業していたスピーフィについては、この限りではなかったらしい。

http://d.hatena.ne.jp/bukurano/20060819より。

  • スピーフィは地上に10分しかいられない
  • 理由は未来から来たから今とは酸素が違う

もしかすると、当方が3日ほど見ていたスピーフィは、TUVによってかなり鍛えられていたとか?!「ぬるくないか?今の自分」とか言われて。んなわけないわな。
参考:http://www.mir.co.jp/about_tx/speefy.html