/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

どう受け止めるのが妥当かわからないニュースについて今更

日立茂原(アルカスの前身)元監督でFIVB公認コーチの加藤敦志氏が、千葉県内に独立リーグをつくるべく、動き始めたという記事を、http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/cat_751734.html経由で拝見した。

こちらが記事

まずはトライアウトを実施してチームを編成する。形になってきたら支援企業・チームを募り、独立リーグを作る。仲間はいる。活動を宣伝するためのバレーボール雑誌への連載執筆も決まった。

途中で失敗したら残念だけどそこで終わり。でも競技人口が多い千葉ならできるはず」

独立リーグというのがどのくらいのレベルのものになるのか。そして、結局はどちらを向いていくのか。興味深い動きとして見守っていきたいなぁとは思う。
#気がついたら、柏はこちらにいたりしてとか。J大とかKB大とか由来のチームが参加したりするのも嬉しい。ただ、こちらは学連との絡みが諸々あるかもしれないが。

最後の1行が激しくキニナルのだがね…旗を振る人がそう言っちゃっていいのかなぁとは思ったがね…

あと、そういう宣伝が出来るバレー誌って、月初に出るほうだろうなぁとか、諸々考えるところはあったが、それはそれ。