/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011東西対抗・東軍さんぷレビュー

あっ、西軍さん→2011東西対抗大学西軍 - ルリハリ
ことしは書けねぇよ、と思っていたのだが、リハビリを兼ねて…じゃなくて…たっぷり助走をつけて勢いで書いてみようとする。
ぶっちゃけ、どうしてもここのところの東軍メンバーを俯瞰すると「東西対抗は果たしてお祭りなのか」論争を毎年繰り返してしまうところがあって。それこそシンセンの次ってどこだっけ的な(あっロシアのカザンだった)。結局東西対抗はお祭りではない→お祭り気分で見ちゃったらどうなるんよ→だから全員遣うとかじゃなくて「次」を意識していかんととか難しい話になっちゃいかねず。2試合とも、固定のスタメンがいて、あとは補助的な役割、とかになるのかなぁと、そんな夢があるんだかないんだかわからない邪推になっちゃって、で、夢って何よと。

今回選ばれた14名のうち、7名がユニバーシアード代表、3名が世界ジュニア選手権代表である(ジュニアについては西軍にも3名)。4年生9人は近年では多い方。ちなみに2009が7人、2010が4人(これは少なすぎだろ!)。

ではポジション別に。背番号は主将→学年順→身長順のようなのだが、はて。
オーダーは2011東海ベースで組めちゃう罠。普段の鶴田*1のところに堺のどっちか、なのかもだが、それならシンセンと同じほうがなにかと好都合なのかなぁ。

3伊藤 1小澤 4塩田
(5千々木) (13出耒田) (12伏見)
2安永 11深津 10星野
(14傳田) (7梅野) (6白岩) L9大矢/8古賀

別に予想でもない書きさし。括弧内と外に特に大きな意味はない。でもそれじゃ千々木と白岩が逆っぽい*2

前置きが長かった。以下、テイストは2年前の2009東西対抗大学東軍さん - /ja あやつる YmrDhalmel風味で(このとき西軍2連勝だったんだよなぁ)

背番号 選手名

  • 所属大学学年(チームでの背番号)|選出年度|11代表

1行で書いた何か

S(2名)

兄の代から4年続いた梅野深津体制にことしピリオドが打たれることになる。先発どちらなんだろう。

7 梅野聡
  • 日体4(#1)|08 09 10 11|ユニバ

ことしは特にそのインサイドワークに魅せられた。東軍もその掌の中に収まるのか。

11 深津英臣
  • 東海3(#15)|10 11

実はアタッカー東海メン以外(上図括弧内)で見たい気がする。

WS(6名)

なにかと味わい深いメンバーなのだが背の順だったら其処逆だと思うぞ。

1(主将) 小澤翔
  • 東海4(#1)|10 11|ユニバ

ことばは要らない。見ればわかるさ。

3 伊藤康貴
  • 順天堂4(#2)|初|ユニバ

えっ初選出だったのと口をついて出た。昨年全カレ直後にメンバー選出だったら選ばれてただろうなぁ。下のひと共々ホームでお披露目。

5 千々木駿介
  • 中央4(#1)|09 10 11|ユニバ

えっ3回目だったのと(違)*3。選抜チームだとスーパーサブ属性が火を噴くのだが、さて今回は。上のひと共々ホームでお披露目。

6 白岩直也
  • 中央4(#3)|初

今季のチームでの活躍を買われての初選出。堅実な守備と「切れ味」が見もの。おそらくとどろきの週末は別の人だった。

10 星野秀知
  • 東海3(#13)|10 11|ユニバ

初夏以来怪我に悩まされつつも抜群の安定感。攻撃力もじわじわ上がったように感じる。今回も東軍の守りの要か。

13 出耒田敬
  • 筑波2(#17)|10 11|WL,ジュニア

今国内で「忙しいバレーボーラー」5本の指に入るだろうひと。東西対抗が終わったらつくばに舞い戻ってチャレンジホームゲームってほんとか?

MB(4名)

2 安永拓弥
  • 東海4(#2)|08 09 10 11|ユニバ

大学の壁。天皇杯に出ていなかったりコンディションが気懸かりだが。この世代では梅野とふたり4回皆勤賞ということになった。

4 塩田達也
  • 東海4(#3)|10 11|ユニバ

サーブでキリキリと、そしてミドルとしては要所要所を押さえるプレイ。

12 伏見大和
  • 順天堂2(#21)|10 11|ジュニア

ことしはなにかと難しい年だったのかと邪推。ちなみに大会2日目にハタチのたんじょうび。

14 傳田亮太
  • 中央2(#13)|初|ジュニア

各方面で進境著しい。dndncwii!ことしは男女ともに「長野出身2年MB*4」が熱いぞキャンペーン実施中。

L(2名)

フリーリベロなんだったらふたりともとっかえひっかえ出しまくってほしいす。

8 古賀太一郎
  • 国際武道4(#2)|初

ことし初選出ってひどくないかい!3.nシーズン、あの武大の要としての素晴らしい守備を堪能させていただいた。で、どこに行くんだい。

9 大矢佳祐
  • 東海4(#10)|9 10 11

東西対抗における大矢といえばバターボール色ユニフォーム*5を思い出す。もう4年なんだなぁとじわり。

…はぁ。はぁ。書きすぎた。しばし自粛し…ねー。

*1:来年はきっと主力を張るのだろう

*2:ことし1年並んでたんだから逆も何もないが

*3:結局1回しかみてねーからなぁ…あ、1年次はしらいわさんとかともども高校戦でラインジャッジしてたなぁ

*4:女子は東海家高

*5:確か2009