/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

こういう日もある(または、こういう日しかない)

本日前半は西日本インカレの動向をそこここで気にかけてみたり、現地からの速報を伺っていたりしたのだが、こりゃ東西インカレがおもろいことになりそうだなぁ…と、急遽現地観戦検討開始(ただし、行けるとしても8/15のみになりそうだし、この週末くらいの暑さでへたっているようであれば終わっている)。
本日後半はTBS地上波で放映されていたワールドリーグ中継(ディレイ?)を観ていたが、途中で気を失いかけたのでNHKで放映されていた陸上日本選手権に切り替えて最後まで観ていた。バレーに関しては、なんというか、観ているうちに息詰まってきて、耐えきれなかった。この果てのないどん詰まり感がどこから来るのか。既に「誰かがいれば」とか「誰かが出てくれば」という話ではないだろう。出てきた誰かはそこで何かを集められ、遣い詰められて、それでも突き抜けることは出来なくて…
いないからおわっちゃうんだよ〜という話ではない。ないんだよなぁ…個人的には、次に本気出せそうなのは秋リーグかな…という気がしてきてしまっている。
続き、書ければ書く。