/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

俺なんか安っぽいなんて言え。

(あるいは、今週のお題
アンジーが好きだ。
11年前*1に初めてのファンサイトをつくって*2それをなかなか更新出来ずにいるほど好きだ。
携帯プレイヤーには常備してあるがなかなか聴き出せないくらい好きだ。
水戸さんの日記はこまめにチェックしているし、ライブの日程も聞くし、そこでいろいろ歌われていると聞くが、颯爽と聴きにいけないくらい好きだ。

久々にmixiコミュに何かあがってきたなと思ったら、「TV出演情報」とある。でも、本人たちが出たというわけではない。

フジテレビ「桑田佳祐の音楽寅さん」でユースケ・サンタマリアが「夜の行進」を口ずさみ、それを桑田佳祐がいいねぇと言った、という話だった。

ファーストアルバム「溢れる人々」所蔵。

溢れる人々

溢れる人々

どういう感情なのかよくわからないのだが、歌って、その歌をつくるひとたちが価値をあげていくことも大事だと思うのだけど、それ以上に、その歌にうごかされたひとがいっぱい歌っていっぱい付加価値をつけていくこと、というのが嬉しいなぁ…ってのがある。
「夜の行進」にはしばしば「ハッ」とさせられる。ともだちは泣き出してしまうのである。ああ。

また、ライブに行ったりしたいが、そろそろどうだろうなぁ…また来日*3しないかな…

これは書いておかんとだな

それこそもう20年以上大好きな歌で、本人たちが戸惑ってしまうくらいにいっぱい歌われてほしいな…と思うのが、「銀の腕時計」である。カラオケに入れてほしいとリクエストをしまくったのは懐かしい思い出である。

*1:あ、12年前だった

*2:ぐぐったら相変わらず上のほうに出てくる。更新してないのに…

*3:再結成とも言う