/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

東日本インカレ個人賞

昨日のエントリーに書けなかった。追記する。
あ、★Fあげました→2009EastInColle|東日本インカレ | Flickr
優勝監督賞は各監督。

女子

  • 最高殊勲選手:近江あかり(東海#13)
  • 敢闘選手:安保由里絵(嘉悦#1)
  • ベストスコアラー賞:奥村麻依(嘉悦#10)
  • スパイク賞:岸本瞳(日体#13)
  • ブロック賞:養畑美穂(東海#11)
  • サーブ賞:山口かなめ(東海#15)
  • セッター賞:山口かなめ(東海#15)
  • レシーブ賞:吉村志穂(東海#17)
  • リベロ賞:山岸あかね(東海#26)

男子

  • 最高殊勲選手:近裕崇(東海#2)
  • 敢闘選手:高橋賢(中央#12)
  • ベストスコアラー賞:辰巳正敏(中央#9)
  • スパイク賞:近裕崇(東海#2)
  • ブロック賞:岡村義郎(中央#18)
  • サーブ賞:山本拓矢(中央#10)
  • セッター賞:深津英臣(東海#34)
  • レシーブ賞:深津貴之(東海#14)
  • リベロ賞:高橋賢(中央#12)

正直「あれ…?」もあり。個人賞ってやっぱり最終日進出組からになっちゃうのかなぁ…なっちゃうんだよなぁ…我が心の敢闘賞を、ひっそりと「実はいちばん東海を苦しめた」ということになった、あのチームの大黒柱に捧ぐ。牛タンうまそーだねぇ☆
女子は順当とみた。「セッターで、かなめって、ぴったりだ」というのを、ひっそり思い出していた。嘉悦もこれだけメンバーが入れ替わった中でよくぞ決勝まで来たなぁ。正直、東海も嘉悦も、これからかなり長いスパンで動くチームなのだろうから、シーズンが深まるにつれて楽しみになっていく。