/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「あと2週間」

inspire:2008/09Vリーグ特設ページ開設/バレーボールVリーグ オフィシャルサイト : ばれにゅ☆どっとねっと

今週はVリーグお休みですからね。上記ページで思いを募らせてはいかがでしょう :)

思いを募らせると重くなりそうでさらに煮詰まりかねんので(特に大和、殊に大和)、この週末は「あと2週間」のほうへ。

年明けしばらくは体育館の板を張り替えていた大学へえっちらおっちら。まさしく「卒業式をやった跡」が残っていたり、こんな新聞が掲示板に貼られていたり。

見出しにでかでかと「もうことしのチームにはいないのだからアタマを切り替えなさい」と書いてあるのぉ。

土日とも同じくらい古豪をお招きしての練習試合。→土曜日の件はこちらにも。七転び八起き: 練習試合『早稲田大×中央大』3/28
結果や経過やその受け止め方は、当事者はもちろん、観ていた者にとってもかなりシビアでナイーブな内容であるゆえに、自分のメモ帳に書き起こすことすら躊躇する。期待と不安が入り交じるものだ、と、今季久々に新学期前に観られたチームがあったわけで、その感覚を思い出した次第ではあった。
この土日で一旦は懸念しかけたことが杞憂に終わりそうなのが何よりである、が、「ああよかった」では済まなさそうな、それがこの時期のテンション、でもあるのだろうなと。

心の揺れやブレは微妙なところにあるわけで、いよいよ再来週。来週はもういちどモードが戻るので、またその次改めて(あ、そういえば、開幕週を観られるのも久々なんだなぁ)。

追記:新聞「中大スポーツ」(上記)のコラムに「最強コンビ、ロンドンへ」とある。

ある意味すごいぞ。全文紹介したいくらいのインパクトがあったので手許にはカメラに収めたデータがあるのだが、それはあんまりなので要所だけ紹介。

  • また一緒のチーム(全日本)で出来るよう、お互い頑張ろう!(福澤)
  • 全日本でまた一緒にやろう。けど、おまえのチームには負けねぇぞ(重村)

…はい。前を向きましょう前を(無理してますね