/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジリーグ最終戦

千秋楽結びが千秋楽結びみたいになる予定。どっちが朝青龍かは知りません。
※さしあたりカピオ版の★Fあげました。そしてFlickrさん1000枚突破(鬼)。なんかその半数近くを占めるちゃ写真ストリームを通しで見ていくといろいろ思うところがあるなぁ…

つくばカピオ

大同特殊鋼レッドスター3-0近畿クラブスフィーダ

25-13 25-20 25-20
D)2川波 4倉田 6辰巳 8橋満 9淡田 15小林 L11平井
K)1川越 3西畑 4武本 17梶野喜 18梶野昭 19伊藤 L21迫谷
★F

東京ヴェルディ3-1警視庁

25-22 25-16 25-27 25-17
V)7渡邊 10中島 12奥田 14飯塚 24紺野 27溝口 L2吉野
K)4福田 5平林(3S-:2清水) 6松本 10岩知道 21幸田 24中田 L7井上
★F

ジェイテクトSTINGS3-1富士通

25-23 25-21 23-25 25-20
J)2金丸 5豊田 7小松 9石田 10松原 15若山 L12興梠
F)1神山 2徳武(3S途中-:6三芳) 5今(3S-4S途中:16呉屋) 9平澤 14岩井 15北沢 L17藤森
★F
この試合の結果により進出条件は下記の通りとなった。

  • 富士通FC東京勝利またはつくば3-1or3-0勝利で2位ぬけ
  • FC東京はセット2つとれた時点で進出決定。勝てば1位。
  • つくばは勝てば1位。以上。
つくばユナイテッドSun GAIA1-3FC東京

25-22 22-25 21-25 23-25
T)1菊池 5石川 6大木(3S-:21和井田) 7岩田 19阿部 21和井田(2S途中-:2上場) L17久田
F)6山内 8大庭 9伊東 12阿部 17橋場 18山本 L3福田誉
このつくばシリーズ、3日間を通じて会場内でのアンケートがおこなわれた。そのアンケート内で「印象に残った選手」投票があり、上位4人が表彰された(賞品は、つくば市マスコット「つくつく」が摘んだお茶&コカコーラのタオル)。
前の試合で4位のジェイテクト石田が表彰され、残り3人。この試合前に3位和井田、2位大木と表彰され、いよいよ1位…は阿部。

つくつくに表彰され、手でつくつくのくちばしを真似る阿部。そして阿部と呼ばれて飛び出しかけておどける阿部。
そして最後に笑うのはきっと阿部。
阿部を狙う阿部と阿部を切る阿部(既にゲシュタルト崩壊)。

試合に関しては別記事あげる。たぶん。だって何もいえねぇ。
→何故か別記事は此処ではないところで。2008/09 V・チャレンジリーグ男子「最終戦」inつくば(2009/03/20-22) | バレーボールマガジン
★F
東京泣くのはまだ早い。
そして春はまた次の春。