/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジリーグ ファイナルリーグ5日目

春高はお任せしました。はい。
※★Fは月曜以降になります。

つくばカピオ

警視庁1-3大同特殊鋼レッドスター

25-20 23-25 22-25 21-25
K)4福田 5平林 6松本 10岩知道 15堀江(→24中田) 21幸田 L7井上
D)2川波 4倉田 6辰巳 8橋満 9淡田 15小林 L11平井
敬礼した。ラリー中には敬礼していない。大きくて黄色いのは遠征してきていないらしい。
なんだか大同のエンジンの掛かりが遅い…という試合の立ち上がりであったが、徐々に警視庁側が辛くなってきた感。警視庁はついに下田がスタメンから外れ、おそらく堀江今季初スタメン。更にリベロは井上だった。
そういえば明後日東京マラソンだなぁと。
大同はここにきて川波がええ感じにキレている感はした。

東京ヴェルディ3-1近畿クラブスフィーダ

30-28 25-19 23-25 25-19
V)7渡邊 10中島 12奥田 14飯塚 24紺野 27溝口 L2吉野
K)1川越 3西畑 4武本 17梶野喜 18梶野昭 19伊藤 L21迫谷
本日の近畿クラブは8人。ベンチでは、中田(しばしばピンチサーバーで登場。さきほど警視庁で交代出場したひとの弟)ともうひとりの個人面談風味(違
伊藤を中心に(このひとをまともに見たのはもしかすると初めてかもしれない。大きくはないが鋭い切れ込みに唸ることしきり)近畿クラブはよく粘ったが、最終的に、地力に優るヴェルディが押し切った感。

FC東京3-1ジェイテクトSTINGS

25-22 23-25 25-13 25-22
F)6山内 8大庭 9伊東 12阿部 17橋場 18山本 L3福田誉
J)2金丸 5豊田 7小松 9石田 10松原 15若山 L12興梠
阿部止まらん。止まらんぅぅ。
第3セットは…ついつい伝説のあのセット*1を思い出してしまった。
#しかし…「田舎でも〜」かぁ。

つくばユナイテッドSun GAIA0-3富士通

19-25 23-25 24-26
T)1菊池 5石川 6大木 7岩田 19阿部 21和井田 L17久田
F)1神山 2徳武 5今 9平澤 14岩井 15北沢 L17藤森
すべてにおいて富士通。飲み込まれたぞキタザワールドに。
いつもの(?)岩井のみならず、今も波が少なかったし、平澤や徳武も効いていたし、神山はどこかから飛んでくるし。
富士通はこのまま突っ走るのもアリかもしれない。
つくばは、良くないものはこの試合で出し切っちゃって、以降は開き直っていつもの力が出せればいいんだと…

*1:25-7…は、去年の高松だったっけか