/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

長岡会場へのアクセス

この週末はV・チャレンジリーグ長岡大会。個人的には石神井地域リーグプレーオフを1戦だけ観てから向かうため、アクセスがキニナルところである。
さらに、長岡駅からのアシについて要注意と伺っているので…ちょっと表をつくっておくことにした。
なお、長岡市北部体育館への最寄り駅はJR北長岡駅、バスで行った場合の最寄りバス停は北長岡駅角とのこと(いろんなところ*1に「北部体育館前」というバス停がある旨書かれているが、越後交通のサイトを見ると見あたらない。Why?)。
長岡駅からのバス乗り場は、大手口・越後交通12or13番のりばからの発車分(一部7番線からも)。
あくまでも自分用メモだしソースはネットなので確証薄い部分もあり。
※JRは3/14にダイヤ変更なので、新ダイヤにて記述。

長岡駅→最寄駅orバス停

time JR バス12番 バス13番
07 9 37 49 35 50 15 55
08 7 - 20 30 55
09 6 20 25 55
10 38 30 25
11 39 30 50 25
12 39 15 50 25
13 39 25 50 55
14 37 20 50 55
15 27 25 50
16 4 10 35 25

最寄駅orバス停→長岡駅

time JR バス与板(12) バス宝町/エコトピア(13)
11 20 - 54
12 20 (53) 54
13 19 (42)
14 19 (04) 24
15 19 (08 09 42) 44
16 20 (38) 54
17 19 50 (29 32 38) 44
18 31 (18) 39
19 11 39 (12)

※12番から出ているバスの返し(長岡-与板-寺泊乃至は小島谷路線図PDF)については、Web上に「北長岡駅角」発車時刻表記がないため、()内に記載しているのは長岡駅着時刻。ここから15くらい引いた時刻になるんじゃないかなぁと(詳細は現地で確認するしかないかなぁと)。

運賃

JR乗れるに越したことはないのだが…土日きっぱーだし。

*1:国体会場案内とかVリーグメルマガとか