/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

どれだけ若いのか

今回の全日本候補がどんだけ若返っちゃったのか。
そっか、もう、ひーーーさしぶりに行ったリーグに出ていた4年生が、ぐいっと上の方にクるんだなぁとしみじみ。或る、平均年齢がおそらく今季もいちばん若いと言われる*1V・チャレンジリーグ4位チームのマトリックスを右側に置いてみた。こんな比較表このブログにしかない。おかしい。
菅、永野、そしてゴッツには、在学中にはひじょーにお世話になったのが右側のチームである。そして、山村とか北島とか筑波OBのみならず、八子とか千々木とか*2の代に至るまでさまざまな選手にいろいろ刻まれてそうなのが右側の団体が頑張った東西インカレなのかもとちょとしみじみしてみたりするのは当方の勝手でそ。
※age欄は基本的に生まれ年で分類しているが、早生まれの選手(ex.ゴッツ19840109)は生まれ年の1年前の所に入れている。

JAPAN2009 age TUV2009
津曲(75)宇佐美(78)田辺(79) -1979 -
今田、山村、松本 1980 -
阿部、高橋、酒井 1981 菊池
北島、山本、枩田、鈴木 1982 小川
前田、小川、石島、井上 1983 上場
越川、金子、米山裕、富松、大竹、古賀 1984 石川、岩田、赤木、鞍掛、阿部、和井田
柴小屋、相澤、菅、永野 1985 山田
福澤、清水、米山達、岡本 1986 小橋口、久田
古田 1987 倉本
八子 1988 大木、塚崎、白取
千々木、安永 1989 -

いろんな意味で参った。
つーか、1984ってすげぇなぁ。いろいろすげぇなぁ。ほとんど中型なのがアレではあるのだが、まぁソレで。よろしかったら、右側にいろんなチームでお試しください(謎。

#そういえば2戦とも古田@ヴェルディと手合わせならずだったんだ罠…右側のチーム。

*1:あれ?大同だったっけ、近クラだったっけ

*2:安永はまだ出てなかった!というのも別な意味ですげえ