/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

週末あれこれ

金土日と久々に妙な勢いで東日本ばかりがーーーーっと書き散らしてしまったのだ。ここまで勢いが持続してしまったのは久々だ。

ということで、ワールドリーグとかパンパシとか愛知とか…話に聞いていたけど…についてまとめて。

第20回アジア太平洋カップ

いろいろなブログでレポあり。V-M-Sにもレポを寄せてくださった方あり。多謝。
結局日本チーム(ユニバ候補?)は得点率で3位になったもよう。「チームとして」ということであればここが出発点なのかなぁ。
ユニバ本戦に向けてどんな方向性になるのか、清水福澤を絡めていけるのか否か、セッターとアタッカーの組み合わせの妙とか、読みながらいろいろと考えるところはあった。
とりあえず菅にワンポイントブロッカーを出すような大人にはなるまいと誓った。

ワールドリーグのエジプト戦

2戦して勝てず、だったらしい。2戦目に出た谷村がよかったというテクストも見たが、どちらにしろ始めに据えているひとの比重が高そうな気もするしなぁ…
何にせよ、エコノミーでアシ折り曲げて帰って即練習つーのをこちらのコメントで拝見しちゃったりすると…
あとになって、そういえば東日本の決勝は東海-中央だったわけで、東海-中央といえばおふたりがコクシに応援に来ていたときあったなぁとか、清水に関しては昨秋の高いところに登りかけちゃったよーまで思い出してしまったりで。いったいいつ東日本の結果を聞いてそれぞれどんな反応したのかなとは思ったり。って全然ワールドリーグの話じゃないし。

愛知県リーグ

でかいリベロがでかいリベロがでかいリベロが…見たぁい(みたい)と、こちらなどを拝見して叫んでおりました。
さていつ見られるのだろう。

左コレクション

ちょうどOKWaveで見た質問がきっかけでいろいろ考えていたところ。
#まぁ本編のgdgdはどんなトスでも打ちこなすO木さんにでもぶちぬいていただくとして。
回答に

5.全員左利きチーム

というのがあって萌えていろいろ考えていたところにhttp://www.chrog.com/userdata/mori/archives/518を拝見して更にアタマの血の巡りがよくなってしまった。

確かに面白い左な方々をいっぱい見た東日本だったなぁとオモタ。Ts佐々木はもうちょっと楽に泳がせてみたい選手だが、今のチーム事情だとそういうわけにもいかずじゃ。
全員左チームとなるとMBが厳しそうだというのはある。左利きのMBと聞いて2人しか思い浮かばなかった(そのうちの1人は昨日ビデオを回していた)。さてと。