/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

なぜかビッグサイトへ

「東日本へ行ってから時間があって、17時までにビッグサイトへ行けるようであれば是非」というオーダーのままに、何故かゆりかもめの走っている方へ向かうアテクシ(武道館は15時前に全試合が終わった)。
豊洲から乗るのは初めての「ゆりかもめ」。豊洲自体ン年ぶりだが、街並みがえらく変わっていることに驚かされる。途中に有明テニスの森駅あり。何度か行こうと思って結局ご縁がないまま現在に至る有明コロシアムかぁ〜と思いつつ通り過ぎ、有明で降りてビッグサイトへ。
本日ビッグサイトへ向かったのは、「ケーブルテレビショー2008」のため。着いてから30分くらいだが、さくっと各ブースを巡り、オーダーのあった民放系ケーブルチャンネル合同ブースでお土産をいただいたり、先日東京体育館でお会いした黒いぶたさんと再会したり、いつも見ているキャスターさんに写真を撮らせていただいたりしていた。
ケーブルテレビショーを辞して、バスに乗ろうかとふらふら乗り場へ向かっていたら、西館で行なわれていたおもちゃショーへの呼び込みがあった。今日は業者Dayなのだが…呼ばれてみたので最大限業者っぽく振る舞いつつ(無理)入れていただくことにする。
…これ面白そうだ。押したい習性ってあるよな…と、そういえばこの後帰りに乗ったバスで聞いたなぁ。別に終点だから押す必要はないのだが、ついつい押しちゃうというか。