/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

タイゾー議員は誰と同期になるんだか気になりだして

まぁいろいろ物議をかもしている杉村太蔵議員は旭川出身、札幌藻岩→筑波体専*1中退ということで、当方の巡回ゾーン(?)すれすれに在る。とはいえ、ちょうど氏の年代、大学関連の競技の観戦ということでいうと、エアポケットにあたるので、よくわからなくなってしまってはきていた。

ただまぁ「中垣内と同期は井原だの中山ゴンだの」(卒業年次まではシラネ)とかいろいろ見ていた延長線で気になりだしたら昼も眠れなくなった(それでいいのだ)。

タイゾー議員は1979年8月生まれの26歳。
つーと、今の4年生が21-22歳というところだから、出て3〜4年のあたりで誰がいたか思い出せばよい。年齢でいうとこのひととかこのひとの代になるのかなぁ…と。ところが、入学年次が1年違うっぽいことが判明。するとこのひとこのひととかの代かぁ。
なるほどなぁ(深い意味はない)。

ただし、ごくごく個人的には、国政.net 衆院選|参院選のデータベースなどを拝見すると、この若い議員が目指している方向性には非常に関心はある。今の立場や力でどれだけいけるのかはわからないが(党内の体育会系の重鎮に蹂躙される恐れはあるが)、気にはしていこうと思う。
#テレビで見ると、見ているほうが恥ずかしくなっちゃって照れるのは何故だろう。

*1:はてなのキーワードにも引かれているブログのプロフィールでは「筑波大学体育専門学部」となっていたが、正しくは「体育専門学群」…