/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

結局朝青龍だったわけですが

国技館に2度行って優勝額を見たのだが、優勝額というのは四辺(正面、向正面、東、西)に各6枚ずつ掲げられていて、東京場所ごとに2枚ずつ入れ替わっていく*1仕様になっているのだが、今場所の「西」(最近の6場所)の配置が
魁皇(04秋)」「朝青龍(04九)」「朝青龍(05初)」「朝青龍(05春)」「朝青龍(05夏)」「朝青龍(05名)」
になっていた。今場所は朝青龍が優勝したわけだが、どうせなら来場所も(なんだかんだもつれた挙句)優勝して、西方全部朝青龍になるのもいいかもしれない(いいのか)。
ちなみに、真ん中2枚が非常によく似ていて(化粧回しに横綱締めて、右手に太刀を持っているのだが、この太刀の角度がちょと違うだけ)区別がつきにくいところなどを鑑みると…ネタ切れ不安(謎)。
しかし、展開とは別に、今日はつまらん相撲が多かったなぁ…せっかくお客さんが入って盛り上がる日にこれは厳しいだろうト。幕下の古市-加賀谷*2にはカンドーしたが。

*1:期限切れのものは寄付等するのであろうか、いろいろな場所で見かけることが出来る。両国駅に確か長谷川と三重ノ海のがあって、えらくでかかったということと、限りなく写真に近く見えるけど絵なんだぁと改めて認識した記憶あり

*2:屈指のぷち対決。古市174cm103kg、加賀谷165cm95kg。行司がでかく見えたとも言う