/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

アジア選手権その後

実はhttp://vnc.jp/archives/2005/09/post_998.shtmlの管理人氏の

ところでふと思ったんですが、男子の場合はアウェーで戦った方が、変にプレッシャーかけられなくて良いのかもしれませんね。今大会も全くと言っていいほど注目されていませんでしたし、テレビやなんやらで「充分メダルを狙える」などと言われる事もありませんでしたし、良く分かってないファンが会場で騒ぎ立てる事もありませんでしたし。

という感想に妙に同感と思う当方ではあるのだが、それにしてもこの優勝後の放置具合になんともいえぬじゅぐじゅぐした*1思いを抱いてはいる。そりゃ。
たとえば「男子バレーアジアを制したぜ、○○すげーぜ、素敵だぜ、いざワールド(ry…」
となってもよさそうなのだが、そういう勢いもないわけで(あればあったでウザイと思ってしまうのだろうが)。

まぁここはひそかに静かに机の下でガッツポーズ、して、おこうっと。
#ワールドなんちゃらはちょうどヒッコーシとかぶりそうだなぁ。ケーブル入りたいと痛切に感じ始めたきっかけは、おそらくこのアジア選手権にある…かもしれない。

*1:忸怩たると言いたいらしい。違うのかも