/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007/2008 V・チャレンジリーグ

燃えさしになって名古屋から帰ってきますた。大同町、さすが近くに「道徳」という駅があるだけありますなぁ、マナー関係の注意や警告が多うございました(昨日は富士通イエローカードが出た)。

大同特殊鋼体育館

警視庁3-1つくばユナイテッドSun GAIA

28-26 25-18 19-25 25-23
K)4福田 6松本 11下田 14池ノ上 19浜口 21幸田 L8石川
T)1菊池 3大久保 4小川 5石川 6大木 19阿部 L13赤木
ひゃぁことしの警視庁はひと味違う。そしてつくばは相変わらずのスロースターターである(これは大学さんもだが)。なんか今日はつくばの自滅モード、劣勢になったら止まらないモードが炸裂してしまっていたなぁ(でも人による)…
きょうはつくばの外山、警視庁の宮下(いずれも武大のひと)がそれぞれ初登場。練習終了後・試合開始前にボール籠にアタマを突っ込まれそうになっていたのが宮下です(謎)警視庁は福田スタメンだと清水、逆の時は逆…のパターンでワンポイントブロッカーを繰り出すのだが、第4セット早いタイミングで福田→清水の交代を行なったので、そのセットのピンチブロッカーとして宮下が起用された。…つーかMB人材豊富だよ〜今から東京やジェイテクトと当たるのが楽しみである。
福田→清水と同じタイミングで松本→大川(これは第3セットにもあった交代)。いいシゴトするなぁ大川、と、NAKAEユニフォーム状態で出てきたTG深川こけら落としの時からじわじわときている。
つくば、外山は第4セット21-24でピンチサーバーとして出てきて2点返した。その前の1点と合わせて3点は大木のポイント。若い2選手の思い切りが目立った…が、時既に遅し。

富士通0-3近畿クラブスフィーダ

22-25 21-25 23-25
F)2金子(2S:1神山) 4竹内(2S途中:6三芳→3S途中:4竹内) 5今(2S:7勝田) 9平澤 14岩井 15北沢 L13中村
K)1川越 3西畑 7石本 8石黒 11毛利 13東 L9矢島
近畿クラブリベロを入れ替えた。一方富士通は昨日からスタメン・ベンチ入りメンバー共々派手に入れ替わった。
近畿は良いリズムで走ったのだとは思うが、それよりも「富士通、なんで〜」という思いの方が強い。

大同特殊鋼レッドスター0-3ジェイテクトSTINGS

22-25 28-30 21-25
D)4倉田 6若山 8橋満 9淡田 12上野 15小林 L11平井
J)1松田 2金丸 8吉田 9石田 10松原 17田中 L12興梠
かなり盛り上がった愛知勢同士の対決。ジェイテクト応援もそれなりに人数がいたのだが、大同が優勢。
そして、その応援に後押しされるように大同が踏ん張り、ストレートではあるが、かなり力のこもった面白い試合になった。
後半は要所で泉川が投入される部分もあり、ジェイテクトが粘る大同を振り切って勝利。土日失セットなしで乗り切ったのはジェイテクトFC東京のみ。