/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ポケモンついに殿堂入り

なんか気がついたら93時間とかやってた。
チャンピオンへは2回目の挑戦だった。突破したメンバーは下記。

レントラー レントラー L54
ルカリオ ルカリオ L53
むっく ムクホーク L54
あべし トリトドン L58
ニッシャム ディアルガ L55
VANILLAICE キリンリキ L58

あまりちゃんと名前つけてないのだがw

  • ポテンシャルは高い(しかも伝説の大器)なのに意外なところで脆い、そのギャップ激しいので思わずそんな感じの名前をつけてしまったニッ(ryだが、最後に決めたのはこのヒト。しかも急所づきの一発芸。
  • あ(ry、我がチームのレセプションの要。捕まえてしばらくは育て屋さんで育てていただいた。しばらく本名で取っていたが、その働きを見て思わず名前をつけてみた。ハマッた。色違いのアオアカという弟がいる。たぶん名字は同じ。
  • どうしてもきりんが欲しかったアテクシが通信交換で連れてきたのが[外]*1VANILLAICE。確か来日当時24くらいだったと思う。尻尾と目が合うとどうしようかと思う。瞬発力高し。
  • 初期にゲットした元ムックルのむっく。長らく我がチームの一軍をキープ。たまに鋭いツーアタックを繰り出すセッター(それはむっく違い)。
  • ニッ(ry加入前はたぶんエースだったレンちゃんは今も電撃クイックを放つ。
  • チャンピオンのは強かったなぁ…まだまだ伸びしろがありそうで楽しみなルカくん。

さてこれからいろいろまたやってみようかと。
実は通信で連れてきたのはきりんだけなので、これからまた見てみようかなと。なんかここまでは序ノ口っぽくて、これから楽しめそうなのってなんてーのか。

追記

シンオウ版の図鑑は最速こんどの金曜にならんと埋まらんことに気がついたorz

*1:○かなぁ