/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-12-28から1日間の記事一覧

バレマガでTUVの連載始まる

…つーことでン年ンヶ月ぶりにレギュラーのバレー雑誌を購入してしもた… 真ん中よりちょと前のカラー見開き。是非機会があればご一読を〜と書いておいてみる

一ノ矢さん45歳

現役最年長力士、一ノ矢が45歳の誕生日 - nikkansports.com > 大相撲ニュース 初場所は生で見たいものであるが、番付が序二段3桁だと、かなり早く行かないと見られないっぽい…(しかも取組は1場所7番なので、割がない日かもしれない)。

スポーツと企業とクラブと(2)

昨日のニュースになってしまうが、この件は衝撃的ではあった。 http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051227-0027.html なぜスーパーリーグでなぜプロチームであれれ…と思ったのだが、いろいろなブログを拝見して状況がつかめた。ニュースではぼ…

Vリーグのチーム数に関する素朴すぎる疑問&それではここでニュースです

先日気がついた(遅い!遅すぎる!)なんで男子が8で女子が10なんだ。…といってたらこんなニュースが。 女子バレーボール部「茂原アルカス」の廃部について:茂原アルカスバレーボールチーム 辻夫妻がチームを去って、今、というタイミングをどう捉えるのが…

スポーツと企業とクラブと(1)

先日Vリーグに行った際、松下の応援団がいなかった。 何でだろうとは思いつつあまりピンとこなかったのだが、fanaticさんのところ経由でid:kousuke46:20051218:1135006183の記事を拝見してなるほどと思った。 松下は例のファンヒーターの件で応援自粛中との…

クラブと中学生と高校生と

「第19回全国都道府県対抗中学バレーボール大会」が開催されていて、男子は東京、女子は長野が優勝したということである(東京が初優勝とは、正直驚いた)。 http://vnc.jp/archives/2005/12/v2v.shtml こちらのサイトをメインに大会の過程を大雑把に追って…