/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ぐらたん2

それにつけても。朝長って何ゆえ実寸よりも小さく見えるのか判りません。テレビだからとか周りがでかいからとかじゃなくって、多分。東西インカレで見たときにもそう思って、終わってから諸元表(違)見て驚いた次第す。

今日のは…見せ場たっぷり、とだけ書いておくことにする。なんか205な方々がそれぞれ成長してるんだなぁとしみじみ。まだ「むきぃ〜悔すぃ〜」という気持ちまで至らない。もうちょっとじゃの〜

試合とは次元の違う話なれど。今回の長野のハコはオリンピックスタジアムで、アリーナはパイプ椅子の特設っぽいのだけど、実際に観戦した感じとしてはどんなんだろう。とても気になった。光の入り方とかも微妙だなぁと思いつつ見ていた。
今でこそ札幌には立派なハコが出来たが、中学とか高校とかの頃には、中島体育センターはボロいし(しかし、ここで郎平と握手!したのでそれは鮮烈に憶えている)、日本リーグが来たといえば微妙に札幌じゃないし(江別とか岩見沢とか)、それこそ真駒内のアイスアリーナにコート特設したらどうなんだろう、とか空想を働かせていたことがあり、それをふと思い出した次第。
尤も札幌と長野では28年の開きはあるのだが。