/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

日本で1番目と2番目のリベロが同じチームだというのなら

プレイスタイルとかチームの中での位置付けとか諸々、それぞれにあるから1番2番とは一概に言えないのだろうが、それはかなり勿体無い話だろうなぁ、と、きのう津曲見ながらふと思った。結局全日本の12人に残るか否か、も、サントリーの12人に(ry、も、同じ相手との争いになるわけで、こりゃしのぎを削れないじゃないか、と。
難しい問題なのだろうけど、と、ふと考えてしまった。

選手が社員であれば難しいのだろうけど、レンタル移籍とかやる方向はないのかなぁ。今じゃ、逆に移籍をすると選手が不利になっちゃう設定だしなぁ。と、このリベロの件とは関係なくぶつぶつ。