/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

朝青龍

夕方に来るという客を待ちつつ、相撲が終わる時間になってもこないのでそのまま待ちつつ…テレビで相撲を見ていたのだが、きょうはかなり早くに割自体は終わったので、表彰式やら琴欧州の全取組*1やら最後は打ち上げの様子まで見ることが出来た。
朝青龍が、今日が最後の木村庄之助が弓取り終わって引き上げてくるところをずっと花道で待っていて、花束(と懸賞金の一部)を渡して頭を下げていた。なんだかじーんとした。
なんか、この人のことを「強いだけ」というのは、激しく外しているのではないか、と思えるようになってきた。表現の仕方が、これまでの人と若干違うだけで。
名実共に、歴史に残る横綱、になっていくのだと思う。
やっぱり、次の次の庄之助*2には、横綱同士の取り組みを裁いて欲しいなぁ。朝青龍も張り合いなかろうヽ(´―`)ノ

*1:またの名を伊之助おめでとう光之助ダイジェスト

*2:次の庄之助は来場所限りなので無理