/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そんなJTのイメージCM

「繋ぎの神髄」といえば先日いただいた東西インカレの総括冊子の前面に出ていた言葉だったのだが、グラチャン放映中に流れるJTのイメージCMって、バレーボールの原点に在る「繋げる、繋がる」ことの魅力が詰まっている感があった。
女子バレーは「如何に繋がるか」という視点で見ることが多いが、男子バレーは「如何にして繋がりを断ち切っていくか」という視点に変化するものかなぁと、このCMを見終わってから試合を見つつ思った。
とはいえ、繋がるとそれはそれで喜ばしいことではある。昨日の男子はけっこう良い感じで繋がっていたなぁ。