/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

アザレアも来た!!

朝叫んでしまったのだが、Vリーグ公式に「埼玉アザレア」のVリーグ準加盟が発表されている。
少々前に千葉県選抜(→千葉ゼルバ)の準加盟が認められていて、あれっ千葉はOKで埼玉はまだかーと思っていた。国体が終わったのを待っての発表だったのかはわからないが、決議から発表まで1ヶ月以上空いたのはどーいうことなのかなー…とは、やっぱり考えてしまう。それでも、よかった。
西の準加盟・NBK Dreamers含め、こんどのなんだっけ地域リーグ的な長い名前のリーグ*1が楽しみである。さしあたり、東西に分かれる前に地域のリーグ戦がおこなわれるのだが、関東はこれが11/2-3である旨、千葉ゼルバのページに掲載されていた。こちら北海道でも11/24-25の予定で地域リーグ兼クラブ選手権が開催されるようなのだが(於:美唄市案内PDF)、そもそも大会がどういう規模でおこなわれるのかもナゾである(前回は大会が成立しなかったような記憶がある)。
全容が見えるのはけっこうぎりぎりになってからなのかなぁ。

*1:名前を覚える努力を怠っている