/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

国体終わって秋リーグたけなわ

たけなみとかきそうになった(違
先日ついーとしたのだが、実は今回国体を見に行って、さらに見たいチームが増えた。鹿児島を見て真っ先に「それぞれどこの大学だか知りたい」と思ってみたり、見に行きたいチームが増えてみたり。なんか、ことし東西対抗があったらすげぇ燃えそうなのだが、惜しいことこのうえない。

ということで国体が終わったので、国体に出た選手が見られそうな大学リーグの日程をまとめてみることにする。なお、国体選手の(ふだんの)所属もわかる内訳はこちらの記事などをどうぞー2013-09-19 - 1000万人都市の片隅から

日程・会場はこちらにまとまっているみたい→バレーボールInfo : 2013年度大学秋季日程一覧(男子1部)

関東

ちょうど国体前の週に1部は一段落してしまい、今は一部選手が東アジア競技大会(中国・天津)に行ったので、しばらく休みが続くことになる。リーグの再開は10/26(土)日体大健志台、である。
ただし、9月16日に台風のため延期になった試合の代替日程がまだ残っている。10/6慶應にて。このタイミングで長野代表の方や鹿児島代表の方が見られるなぁ。
なお、関東2部は5日から再開である。こちらにも鹿児島代表とか埼玉代表とか愛媛代表とかいらっしゃる。

リーグではないが、10/19に天皇杯関東ブロックラウンドがおこなわれるので、こちらでも。千葉代表の次はここかの。長野代表のあの方とか鹿児島代表のその方とかも。

東北

宮城代表だった仙台大学がただいま1部の首位である。同じく勝ちっ放しに福島大がいて、再開早々に全勝対決となる。ちなみに福島大学には秋田代表の方がいる。東北1部リーグはあと2週、10/5-6が岩手大学、12-13が北秋田市鷹巣、と、北部での開催ということである。

関西

和歌山代表とか愛媛代表とか鹿児島代表とか…。10月5日に再開となる。総当たりが終わるまであと2試合あるのでいろいろ動きはあるのかもしれない。キニナル。

東海

鹿児島代表さんが。こちらはまだまだ折り返し前、こんどの土曜が3試合目である。

九州

10/5開幕。鹿児島代表さん多数。そして開幕は鹿屋。次週が西工大開催なのだなぁ。

北海道

10/12開幕。今回の北海道代表選手が2チームに分かれることになる。たぶん別途記事を起こすんだと思うけどもうちょっとまってーである。

四国

愛媛代表さん多数。きゅんとしたいのだが、日程はぎゅっと凝縮されているのでめんタマ開いて通り過ぎないようにしなければなるまい。10/26-27に松山大学にて開催。あ、目を見開いてもわたしは北にいる。


この機会である。それぞれの場所は遠いかもしれないが、それぞれのリーグに思いをはせられればいいなぁと思っているわけである。