/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

とても残念すぎるお知らせ

昨日撮った写真のデータが壊れてしまっていた。コンパクトフラッシュをPCに繋げて読もうとしたら、ドライブが壊れている旨表示されてしまう。カメラではプレビューを確認できる。

すぐに手に入る復旧用ツールでいろいろ試してはみたが、日頃やり付けないことでもあり思うに任せなかった。どうも、データを書き込む過程で何らかのいけないことがあったのだと思われる。ファイルって壊れるんだなあと改めて認識せざるを得なかった。が、なんと言っても昨日撮った写真である。復旧ツールで復旧できたデータは、昨日撮った写真と関係ないものばかりだった。昨日とユニフォームの色が逆の学園札大とか、何故か湘南の東海とか、なんかいつのだべーというデータが出てくる。デジカメに挿しているコンパクトフラッシュは、データを取り込むごとに消しているのだが、消しきれないものというのがそれなりに残っているということの裏返しなんだろうなと思う。

そして肝心の昨日の写真データについては、復旧出来ていない。

まだまだもうちょっとあがいてみることにはしている。ので、忘れた頃に昨日の写真が展開されればそれ幸い、ということで、ひとつ、どうか。

→土曜日のはこちらに。Univ2013Autumn|秋季大学リーグ | Flickr