/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010/11 V・プレミア&チャレンジ男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

チームの顔が出たら…と思っていたが、当日入手が怪しくなってきたので、ちょっとフライング気味に今シーズン版開始。
随時情報を見て追記予定。
各チーム出入りは激しい(特にチャレンジ)のだが、この記事では来年新卒およびそれ以下の世代を中心に、今年度新加入選手をメインに紹介する*1。在学中のインターン氏には2010年11月現在の学年を付記した。

履歴

V・プレミアリーグ

パナソニックパンサーズ
  • 山本拓矢(高松工芸→中央大)WS?L?・185cm

リベロなのかなぁ。

東レアローズ

富士山をキめる3人衆。名前=ポジションだと認識していたそのひとに関しては「えぇぇぇリベロなんですかぁぁぁ」と全米が悲鳴に包まれたとか包まれなかったとか*3カリスマとスタアが揃うとは思いもよらず。

豊田合成トレフェルサ
  • 深津貴之(星城→東海大)WS・183cm
  • 山拓未(高知→中央大)MB・195cm

ここのところの課題を…そろそろ何とかしたいところだという感はあり。コレで…安定するところまで持って行けるかなぁ。

サントリーサンバーズ

新体制だし世代交代だしいろいろあらぁさ、という布陣。それぞれの課題を衝いて来たのだろうなぁという感がある。
そしてペプシモンブラン

JTサンダーズ

全日本インカレ終了後の12/6に公式リリース。

大分三好ヴァイセアドラー

6人もいる!正直びっくりしたが、裏を返せば、大分三好のチームとして選手を抱える基盤がしっかりしてきたということなのだろうか。リベロ2人。セッター山田は大学のプログラムと身長が5cm違うのだが、そこを詮索するのは野暮だということになっている。

FC東京

大ルーキー。背番号がでかいと思ったら、同日発表のゾボレビーにはその3倍以上の数字がついていた件。でも大ルーキー。

V・チャレンジリーグ

ジェイテクトSTINGS
  • 清野真一(星城→東海大)WS・186cm
  • 辰巳正敏(春日部共栄→中央大)WS・190cm
  • 濱本敬介(鳥取工→朝日大)WS・180cm
つくばユナイテッドSun GAIA
  • 出耒田敬(札幌第一→筑波大1)WS/MB・199cm
  • 前田一誠(佐世保南→筑波大1)S・182cm
  • 田城貴之(とわの森三愛→筑波大1)MB・190cm
  • 矢野諒介(とわの森三愛→筑波大2)S・174cm
  • 久原大輝(市立尼崎→筑波大1)WS・183cm
  • 椿山竜介(福井工大福井→筑波大)WS・195cm
  • 山根孝行(函館東→筑波大)WS/MB・191cm
  • 芳賀広大(岡谷工→明治大)L・168cm

4年両名は一時期登録されていたと記憶しているが…。このほか、1世代上の安井勇誠、冨田周平(ともに筑波大)、大学以降最初のチームとなる。
それにしても…この1年生2年生含めた布陣がまともにリーグに出てくると、かなり高い。
さらに12/21(登録有効は12/31)に芳賀キタ!

東京ヴェルディ

吉野去って浅岡。背番号2がまた輝きそうだ。(1/27追記→)そしてことしもインターン2名。塩原は既に立川でデビュー。横ちゃんさん、中央からのインターンは初?

警視庁フォートファイターズ
阪神デルフィーノ
近畿クラブスフィーダ

一瞬同姓同名でびっくりしたなどあったが、びっくりしただけということにしておく。
インカレ終了後に天本登録。

*1:と書いておかないとつくばがいろいろ難しい。別館参照などとサボってしまうw

*2:インカレ期間中にちょろっと飛び出してたが

*3:そのあたりはまたゆっくり書きたいのだが