/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

世界選手権終わる

大会に関わった全ての方々おつかれさまでした。

日本の3位はとても嬉しかったのだが、どういう顔をして良いかわからないのだ。余計なことをいろいろ考えすぎて。
今大会も、終了後に会場前の幟が観客に振る舞われたと聞いた。実は4年前にもろたのだった。これで暫く世界選手権の日本開催は無い、ということらしいし、暫く経ってからじわじわキそうだ。

  • よくあった問答:「男子はこれから?」「終わったんだよ(´Д`;)」

日本で開催されなかったこと、ゴールデンタイムに放映されなかったこと、さっさと終わってしまったこと、いろいろアタマをよぎってしまった。10月にナニかアッタノかを憶えていない。
男子は現在中国でアジア大会を戦っている。昨日初戦で快勝したが、ここから上位国相手にどう上げて行くか。どきどきしながら経過を見守ることとする。

…そして、あと2週間。
昨日世界選手権の幟が外れた。2週間したら、東京体育館前にはスーパーカレッジバレーの看板が鎮座する。
月バレには春高やインカレの展望も多々ある。久々に会場で買ったのだが、月バレの誌面にもちいさな変化を感じた。今月はよく売れるのだろうな。