/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

設定を2点ほどいじりました

ぎゃーむれんらくです。このブログの設定について、2点ほど調整した点がありましたので連絡します。

トラックバックを承認制にしました

アナウンスを忘れておりました。すみません…定期的にスパムが来るので、はてなダイアリーで「トラックバック承認」が出来るようになったのをきっかけに、数日前から設定を変更しております。
このため、トラックバックの反映が遅くなる場合がありますが、予めご了承いただければ幸いです。
スパム以外はこちらが対応したベースで承認しております。
なお、こちらの記事へのリンクがないトラックバックは承認以前にこちらに飛んでこないとか、そもそもトラックバック自体がしにくいブログがあるとか、いろいろ聞かないではないですが、よくわかりません。「あれ?」という状況がありましたらお知らせいただければ幸いです。

写真の表示設定を変更しました

基本的に、写真管理をはてなフォトライフFlickrに移行しました。今後、主立った写真の追加はFlickrにしていくことにします。
ただし、Flickrからこのブログに直接写真を表示させた場合、携帯での表示が難しくなるところがあるようなので、ブログに表示する写真に限り、はてなフォトライフに登録し、そこから表示させるようにしました。

  • 写真自体をクリックしても何もおこらなくなりました。リンク自体をしない設定は…調査中ですが。
  • 写真の横にFlickrに登録した当該写真へのリンクを(忘れなければ)いれます。携帯でアクセスしている方には申し訳ありませんが、このリンクはPC専用と認識していただいておいた方がよいかと存じます。

…って、書いている方がわけわかめになっている、悪い文章の例。