/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

全日本インカレ・ぷれプレビュー

各大学の陣容は、チーム|楽しく考える男子バレーにて着々と紹介されている。
リーグ戦が終わって1ヶ月半、あっと驚くアレやソレがあるのかどうか、各チームのコンディションがどうなのか、など、気になることは多々あれど、何よりも「トーナメント戦である」がゆえに、なにが起こるのかわからないのがこの大会の特徴である。

普段関東(それも1部)をメインに観ている者として最低限ことしも軸に据えておきたいなと思うのは、どんな結果が出ようとも、それを「波乱」と呼ばないことだろう。なぜならば、それは、普段見ていないチームに対して礼を失していると思うから。
たとえ去年みたいにいろいろなことがあったとしても。

詳細は、トーナメント本戦組み合わせが出てからじゃないとなにも整理できない。続きは12/2の夜にでも。