/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

何か出てきた

近々我が家に月バレが4冊増えることになったので、ショコ整理していたら…何故か出てきた。
黒鷲旗第12回全日本都市対抗9人制バレーボール男女優勝大会」のプログラムが。

実はこの大会の第1回を現地で見ている。
そして、この第12回は、大会が終わった年。

この頃、てっきり「バレーボールをまったく見ていない時期」だと思っていたので、実はびっくりしている。関西にいたので、遠征ではなかったのだけど。

出場していたチームとか選手とかはほとんど憶えていないのだが、プログラムをぱらぱらめくっていて印象的だったのは、かの「伝説のバレーボーラー」が群雄会から出ていたり、かの「三好循環器科EKG*1」が初出場していたりといったあたりか。

例年インカレとカブリでまったく手がつけられないスーパー9に思いを馳せつつ、このプログラムをしばらく眺めてみようか…と思っていたら、もう12月じゃないか。

*1:チームの名義はこのとおり