/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

堺-TUV@福井

行ってない。
http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50818511.htmlで詳報拝見。多謝。

堺は「控え選手のおらん最小編成」*1なのだろうけど、TUVのほうは「これが現状でのすべて」だ。おそらく。むしろ学生抜きでこの編成が組めるようになったわけだ。と、黒鷲の時も書いたような気がするが。
今日指揮を執っていた方が、今後試合に出るようになるかどうか、まぁなんだかんだでなるのだろうけど。

つくばの控えの選手が、自チームのサーブのときに手拍子で客席を煽ってました。

これはおそらくいつものこと。そして地元のお客さんを巻き込むのが上手いのだと聞く(ちゃリーグで行ってないところの話ばかりだが)。どこでも行ける固定の応援団を持たないチームならではの、生活の知恵、す。

消臭剤とびんちょうタンは、おそらく両チーム共通のスポンサー絡みでしょうなぁ。

福井といえばあのひと来てなかったかなぁとかは思ったが、そのひとがどのひとかってのは、おそらく此処に来られるかたの1〜2人しかわからなさそうなので割愛(書いたことはあるお)。

黒鷲にも福井にも行かなかったので、次TUV(PRO)を見られるのがいつかなぁと長考。サマーリーグ、出るのかなぁ。

*1:やっぱりここでシゲ乙が見たかったなぁとは思うけど、所詮外野の戯れ言