/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-03-30から1日間の記事一覧

「矜持くん」は×

「矜」使った命名認めず 慰謝料請求を棄却(共同通信−Yahoo) 父親の1文字を息子にと思いきや、その文字が名前で使えない文字*1だった…という嘘のような事例を身近に知っているので、人名漢字の枠組みって要るのかなぁと思わないではないのだが。ただ、「精…

茂原アルカス、全体移籍を断念

http://d.hatena.ne.jp/Lanzarse/20060330/1143718374 拝見。 公式に発表があった。なんとも残念なことであるが、致し方ないか。「残念なことであるが、致し方ないか」のループを止める方法を考えなければならんべ…というのが、書いて出したものの中でも根っ…

全日本男子にジャーナリスト帯同

おそらくこの肩書きの人がチームに帯同するのは初めてではないだろうか。 ジャーナリスト 渡辺 圭太郎 79/09/29 26 株式会社ジェブ どういう役回りなのだろうか。株式会社ジェブ・エンターテイメントという、主にサッカー選手のマネジメントを行っている会社…

ゴッツでいこう

この見出しには驚いた。 男子バレー石島改め「ごっつ」(Nikkansports.com) 荻野ジャパンに仰天新人が現れた。日本バレーボール協会は29日、ワールドリーグ(7月14日開幕)に臨む男子日本代表候補22人を発表。筑波大卒で初代表の石島雄介(22=堺…

出した

例の800字を書いて出した。最初なぜか400字に合わせてまとめようとしてしまい、慌てて文章をふくらましている最中に「全日本男子合宿スタート」のニュース(フジテレビ)を見た*1。22人になっていたが、このあとどうするのだろうか。 *1:トリビアから流れで…

けっこう微妙な表記もあれど

さらっと読んだ。吉田自転車 (講談社文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (76件) を見る基本的には「自転車に乗って麺類を食べたりもするけども帰りに飲みになっちゃ…