/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

弓取式は皇牙であります

幕下上位で皇牙が5勝目を挙げている。
これは関取か?!とwktkしておるが(そういえば、普天王の付き人としてもおなじみの出羽鳳も東筆頭で勝ち越した)、どうなるのだ弓取式。…と思っていたが。本人は関取になってもやる気満々のやうである。
参照:弓取り皇牙が新十両有力/春場所(nikkansports.com)

追記:元水戸泉の錦戸親方ブログにこんなエントリーがあったのを発見。
弓取り式の皇牙! : 水 戸 泉 メ モ リ ー

大関魁皇の後輩で、同じ部屋だと相撲がとれないから 違う部屋に 入って 魁皇本場所で相撲を取りたい

皇牙の「皇」は、中学の先輩である魁皇からとった…というのは知っていたが、この夢は実現するのだろうかと、今更ながらハラハラしてきてしまった。魁皇は7敗かぁ…まだ辞めないよな辞めないでねねねね…という心境ではある。