/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

これは知らなかった同級生

書店でこの本を見つけた。

負けずじゃけん。―サッカーがあったからこそここまで来れた

負けずじゃけん。―サッカーがあったからこそここまで来れた

ちょっとだけ読んで*1びっくりした。気がつかなかった。

田坂氏の中学時代(広島・可部中)のことについて書かれている部分。当時の中学界隈は少々荒れていて、そういうグループに(喧嘩の加勢とかで)誘われることが多々あったが応じることはなかった(そして、そういうのが続くのが嫌だと思っていた)というようなことが書かれていたのだが、実は同じように誘われても行かなかった中に「北桜という名前で力士になった友達」もいたという。
ちなみに、当時から柔道が強くて身長も既に180cmあったらしい向(兄)氏。

でもびっくりしたけどびっくりしなかった。地元じゃ負け知らずのなんちゃら番長*2北桜だったらびっくりするが(ぇ

そっか田坂24歳か(違
奇しくも、このふたりはふたりとも中学卒業と同時に広島を離れ、それぞれの道へ進んでいったわけですの…

同級生ネタはこちらにも
カトちゃんキンちゃん変顔コンビ - flat seven Log
山形中央*3すか…同級生というのはなんかええのぉ。写真もなかなか素敵に変顔である。

*1:追ってちゃんと読む所存

*2:そのキャラは某大関…げふ

*3:確かバレー部監督が筑波OBの小俣さんだ。ここも今年は残念だったが。