/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

けっこう微妙な表記もあれど

さらっと読んだ。

吉田自転車 (講談社文庫)

吉田自転車 (講談社文庫)

基本的には「自転車に乗って麺類を食べたりもするけども帰りに飲みになっちゃって自転車預けちゃったりするかもしれないエッセイ」なので、一気に軽く読めてス的な読後感の残る戦車たんワールドなのだが、ひとつ(当方にとっても)微妙だなと思ったのは、お酒と自転車の運転に絡む部分について。
http://hxxk.jp/2006/03/29/2357
とか読んでいると、気をつけなければなぁと思ったり。

ちなみに、道交法上では「馬」は自転車と同じ「軽車両」なのだが、この記事によると(さらに元記事紹介されていたがリンク切れ)人間ではなく馬のほうが酔っている場合は「整備不良」なのだそうな。ぷぷと吹き出した。

とりあえず週末はちょっと遠出をしてみようかとか考え中だが、桜舞い散るなんちゃらかんちゃらな場所は混むんだろうなぁ。